人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん

一昨日、久しぶりに一人で映画を見ました。

ヴィヴィアン・ウエストウッド
最強のエレガンス

ヴィヴィアンの服、バッグ、アクセサリー、
デザインが奇抜なものもあるけど、好きです。
特に、服は見ているだけでも楽しくて、
洋裁が出来ない私には魔法のような服です。
どのように布を裁って縫い合わせたら
この服が出来るのかと不思議で興味深い。

初めて買ったのは黒地に赤い薔薇の柄の
シルクのブラウスでした。



ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22264747.jpg




ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22264910.jpg




ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22265055.jpg




ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22265233.jpg

77歳、現役のデザイナー、
背すじがピンと伸びて凛々しいです。
奇抜で派手なデザインものは私には無理ですが
美しい花柄やレースの服が好きです。




せっかく渋谷の奥の方まで行ったので
数年前にお友達が連れて行ってくれたお店に
寄ってみたら、閉店の貼り紙が…
すぐ近くの本店の方に行きました。


松濤カフェ

ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22324045.jpg




ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22324134.jpg




ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22324313.jpg

東急文化村の裏にあった店の方が
テーブル席でゆっくりと座れたのですが…
ローストビーフサンドは変わらぬ味。
美味しかったです。




その後、青山へ。
シェリートライフルが2月末に閉店すると
ネットで知りました。
11月に家具探しをした時、見つからなくて
今回が最初で最後の訪問となります。


ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22412894.jpg




ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22412997.jpg




ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と青山の雑貨屋さん_e0390487_22413168.jpg

フランス風の素敵な家具、小物がいっぱい。
もっと早くに来るべきでした。

好きな雑貨屋さん、手芸屋さんが
どんどん無くなります。
大好きなのに、そのうち…また…と思って、
閉店したことを後になってから知り
何度残念な思いをしたことか…



今日は piecingの日。
1月にいらしたお客様が2度目のご来店。
いろいろお話ししながら針仕事しました。


手芸屋さんが無くなる今だからこそ、
手芸屋さんを始めようと改めて思っています。
自分が動かないと…ね。




piecing flower🐰
 




by piecingflower_v93 | 2019-02-16 22:22