人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークキルト作品展 最終日

パッチワークキルト作品展
最終日を無事に終えました。

画廊での作品展は初めてでした。
今までの作品展と違う雰囲気の中、
万国橋ギャラリーファンの年配の方々や
絵画の作家の方々にお越しいただきました。
パッチワークキルトを初めてご覧になる方から
色やデザインをお褒めいただきました。
絵心がない私は、恐縮するばかりです。




パッチワークキルト作品展 最終日_e0390487_00163691.jpg




パッチワークキルト作品展 最終日_e0390487_00132532.jpg




パッチワークキルト作品展 最終日_e0390487_00133384.jpg




パッチワークキルト作品展 最終日_e0390487_00170500.jpg




パッチワークキルト作品展 最終日_e0390487_00135076.jpg




It's fun to be 20
It's great to be 30
It's lovely to be 40
It's nice to be 50
It's fine to be 60
It's alright to be 70
It's still good to be 80
I'll maybe live over 90


青い糸で刺繍した言葉。
竹内まりや 『 人生の扉 』の歌詞です。

私のキルトの作品名も
『 Doors of my life 』としました。




パッチワークキルト作品展 最終日_e0390487_00271631.jpg



80代の男性や 70代の女性が
1時間以上、ゆっくり見てくださり、
作品についてお話しされる横顔を見ながら
父と母のことを思い出しました。

この色がいいね…
この布の柄が可愛いね…
ゆっくり静かにお話しになる声を聞いて
父と母が私に話しかけているような
懐かしい気持ちになりました。


今回の作品展を企画してくださった
万国橋ギャラリー様に感謝いたします。


針仕事、手仕事をしている方々と出逢い、
また次へと繋がっていく気がしています。

piecingが
手芸をしている方々と共有する場所に
なりますように…



パッチワークキルト作品展 最終日_e0390487_00413647.jpg



作品展にお越しくださった皆さま
お手伝いくださった生徒の皆さま
ありがとうございました。



instagram : y.sae.honeycomb

mail : y.sae.honeycomb@gmail.com


❤︎追記
馬車道piecingは
今週と来週は お休みさせていただきます。
次のopenは
blog & instagram で お知らせいたします。


piecing flower🐰

by piecingflower_v93 | 2019-12-10 00:00